top of page

ESLスクールレポート・グローバルESLアカデミー


本日は、グローバルESLアカデミーをご紹介します。

写真は、笑顔で迎えてくださったスクール経営者でありデレクターのアンジェラさん。

実はこの語学学校、知る人ぞ知る穴場の優良語学学校なんです。

あまりこの学校をとりあつかっている留学エージェントさんもいないんじゃないでしょうか?(それくらい残念なほどにまだあまり知られていないw)

NY のほとんどの語学学校がマンハッタンのミッドタウンに学校を構えていますが、このグローバルESLアカデミーは、クイーンズのフラッシングにある閑静な住 宅街にあり、都会の喧騒から逃れて静かに、そしてアットホームな環境で英語を勉強されたい方には、とてもお勧めできます。

今 回パシフィックカレッジとの提携ミーティングも兼ねて初めてお邪魔したんですが、まず、スクールの第一印象として、経営者が非常にポジティブで教育の質に 一番重きを置いているというのが伝わって来るので、非常に良い印象を受けました。(お金儲けに走っていないというのがよく伝わる)

自宅はブルックリン、職場はマンハッタンの自分がクイーンズのしかもフラッシングまで行くことは、本当に珍しいことなんです。地下鉄7番線に乗ることも、ほぼないですし(笑)

なので、今回のフラッシングまでの旅、写真に撮ってみました(ちょっとした観光気分🎵)

まずはマンハッタンから地下鉄7番線に乗って、

最終駅のメインストリート・フラッシング駅で下車。

地下鉄から地上へ上がってくると見えてくるのはこの景色。。。。ここは中国か!?と見紛うほど、チャイナタウン。

中国系、韓国系が多く住んでいるのが特徴。なので、店の看板もほら、中国語、韓国語、英語とミックス。

駅から歩いて、10分くらいですかね…こんな看板発見。なぜか日本語が堂々と真ん中にありますね!この看板の向こう側に小さく見えるのが、スクールの看板です。

ほら、マンハッタンにある典型的な語学学校と比べると、とてもこじんまりとしていて。

お名前聞くの忘れちゃいましたが、受付に座っていたスタッフの方、とっても良い笑顔で迎えてくださいました。

教室は3教室あり、ひとつは授業中だったので写真撮影を控えました。にしても、こじんまりとはしていますが、なかなかクリーンなの明るい教室。

宣伝をほとんどやっておらず、ほとんど口コミで学生さんが集まってくるのだそうです。現在約100名ほどの留学生がいらっしゃり、日本人学生は現在なんとたったの1人!絶対日本語が話せないので、何が何でも英語が上達しそう(笑)

ア ンジェラさんと共同で学校を経営する校長先生は、元ハンターカレッジでESLを18年も教えてきた大ベテラン。その当時アンジェラさんも同じ職場で一緒に 働いていたそうで、二人の教育の質を追求する姿勢が同じだったので一緒に語学学校を立ち上げるに至ったのだとか。この学校のこだわりとしては、TESOL マスターディグリーを持った英語教師しか採用せず、教師の質にこだわるが故、学生からの評価は絶大なのだそうです。少々マンハッタンから遠くても、(地下 鉄でグランドセントラル駅から40分ほど)通い続けてくれる学生さんがいるのもうなずける気がします。

4月の末〜5月の初めには、グローバルESLアカデミーの学生様向けにプレゼンテーションイベントを企画予定です。

またそのレポートはそのときに。

グローバルESLアカデミー語学留学ご興味のある方は、info@sparksolutionnyc.comまでお気軽にお問い合わせくださいね。


Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
No tags yet.
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Google Classic
bottom of page