My first experience of facial acupunture treatment :)

今日は、明日の特別セミナー「キレイの秘密 簡単若返り術」の特別講師•柳本真弓先生と、ランチミーティングでした。

MOMOYA http://www.momoyanyc.com/ にてお寿司ランチを堪能した後は、私の人生史上初「美容鍼灸」を体験…

20141207_161719.jpg

顔に針が!!!い、痛そう…?

って思うでしょ?そんなことなかったです。最初にチクッと感じますが、たいしたことないです。

施術中に、真弓先生が頭や首、肩などを揉んでくださって良い気持ちでした(あまり凝りはひどくないとのこと)

私 は顔の左右が違うのですが(皆違うらしいですが)、先生によると、私は食べるときに左側だけを使いすぎていたり、寝るときも左向きで寝ていたり、とにかく 身体の左側を右側よりも使いすぎているとのこと。あと、顎と歯並びの関係についても教わりました。このアンバランスも、普段の「顔トレ」でずいぶん改善さ れるそうなので、明日のセミナーで教えていただく顔トレ、しっかり勉強しようと思います!

ちなみに、この美容針…針が刺さってから5分くらいしてからでしょうか、私は、顔全体が上にグイグイ引っ張られる感を感じました。

30分くらいしてからでしょうか、無事施術が終わったと思ったら、真弓先生がおもむろにゴム手袋を装着し始め…「きれいに上がったんですが最後にもう少しやらせてください、ダメだしですw」と、先生の手が私の口の中に!!!

「口のマッサージです」と、先生ものすんごい力でグイグイと私の口の中をマッサージ(?!)し始め…これは、針の痛さとは比べものにならないくらい、正直痛かったわ〜(><;)でも、多分私の顎のゆがみにも効くんだろうと思って頑張りました、私(笑)

さて全てが終了して、鏡を見たら、あらホントきれ〜いに顔が上がっていました!

頰と顎にかけてのラインが違うのと、あとほうれい線が短くなっていたのにはビックリ。

写真ではクリアに違いを見せられないのが残念なのですが、肉眼で実際に見ると本当によく分かります。

(私は施術前施術後の写真がうまく取れなかったので、真弓先生が撮影した写真をあとでもらったら、あらためてアップしようかなと思います。)

20141207_164018.jpg

ほうれい線が、かすかに短く薄くなっているの、見えますかね?

先生によると、このリフトアップも1週間もすれば元に戻ってしまうので普段の顔トレは欠かせないとのこと。私も先生みたいに化粧無しのスッピン美人になれるよう頑張ります♩明日のセミナーのレポートを、またアップしますのでお楽しみに。


Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
No tags yet.
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Google Classic