岩津裕子さんの鍼灸クリニック(コロンバスサークル)にお邪魔しました🎵
今週は、ゆうこさんのもう一つの鍼灸クリニック(アッパーウエスト・コロンバスサークル)に訪問させていただきました。


地下鉄ACBDライン・60丁目コロンバスサークル駅からとても近い場所にあるクリニックなので、非常にアクセスしやすいのが良いです。

駅から徒歩2分のところに、ビルがあります。この5階が、ゆうこさんのクリニックです。

クリニックは、エレベーターから降りて長い廊下をつきあたったところにあります。

中へ入ると、とても広々としたスペースで、またこの前訪問したアッパーイーストサイドのクリニックとは少し雰囲気が違いますね。

待合室。

カウンターの向こうの受付エリアでお仕事されているゆうこさん発見。

4部屋ある診療室のひとつ。大学併設のクリニック内の診療室とはテイストが全く違って。。。おしゃれ!


本日も前回同様、副鼻腔炎に効く治療をお願いしました。それだけでなく、今後はメンテナンスのため、また気のめぐりの良い身体作りのために、月3〜2回くらいのペースでお世話になることになっています。


前回のトリートメントのときは、「じわじわとゆっくり気がめぐってくる」 ような感覚だったのですが、今回はこの前よりももう2、3段階上のめぐりかたというか、もっと強く内側から気がめぐりはじめてきたという感覚を感じました。
終わったあと、温泉に入った後のポカポカ感・それからもちろん、お鼻スッキリ。特にこのお鼻スッキリ感は、長年慢性鼻炎で苦しんでいた自分にとっては最高。この状態がいつも続いていたらいいのに、と思いますね。

痛いところが治るために針を刺してハイ終わり…ではなく、カウンセリングをしながら患者さんのメンタルの部分にも働きかける。ゆうこさんのように、このストレスの多いNYで長く生活してきた同じ日本人ビジネスウーマンとして、身体のことだけでなく精神的なことも分かってくれるというのは、鍼灸師選びのポイントの一つとして私にとっては非常に大きい部分があるかもしれません。
これまで鼻炎のための鍼灸治療を何度かやってきましたが、今日ほど良い気分になったのは実は初めて。続けることが大事ですね。
ゆうこさんのクリニックの情報は、以下のとおりです。ぜひ、皆さんもゆうこさんの鍼灸を試されてください。自信を持ってお勧めします。

Yuko Acupuncture
Adress
Upper Eastside (Wednesdays): 55 East 73rd Street, Suite GR New York, NY10021 (between Park and Madison Aves)
Columbus Circle (Saturdays): 1841 Broadway, Suite 509 New York, NY10023 (60th St, between Broadway and Columbus Ave)
Telephone
(347) 508-0581
yukoacupuncture@gmail.com