top of page

Dr. Mayumi Yanamoto's workshop successfully ended

12月8日月曜日、柳本真弓先生による「キレイの秘密」ワークショップは、満員御礼(27名の方にご参加いただきました)…おかげさまで無事終了しました。

鍼灸にはまだそれほど親しみの無い一般の方が多かったというのもあり、今回はあまり鍼灸に焦点をあてすぎず、東洋医学的観点から、どのようにすれば美肌が保てるか等、役に立つ•すぐに実践にうつせるような内容をおりまぜた講義内容となりました。

アメリカ人男性が一人、それ以外は全て日本女子ニューヨーカー!(笑)

Dr. Mayumi Yanamoto, Mejiro Acupuncture Clinic owner, gave us a wonderful and interesting lesson for maintaining beautiful and young skin at Pacific College of Oriental Medicine, on Monday December 8th, 2014.

We had 27 attendees..one is an American male (who understands Japanese well) and the rest of them are all Japanese female New Yorkers!

東洋医学では、「気血水」といって、気(エネルギー)•血液•水(脂肪や汗など)のバランスがとても大事だという考 え方をするそうです。実は、先生に個人的に美容針をしてもらったときに、私はどうやら「水」のバランス、めぐりがよくない体質だと診断されました。。。。 (確かに、あまり汗をかかなかったり、むくみやすかったり。)

1時間の講義でしたが、先生もだんんだん熱が入って来て、参加者の方々からの質問にも丁寧に応えてくださり、予定よりも少し遅く幕を閉じる事と成りました。

先生は次の日早朝の飛行機で日本にご帰国されました。先生、また参加者の皆様方本当にありがとうございました。

最後に…


Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
No tags yet.
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Google Classic
bottom of page